TELTEL

交通事故で腰を痛めた方が来院されました。 | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故の施術 > 交通事故で腰を痛めた方が来院されました。

交通事故で腰を痛めた方が来院されました。

2019.01.27 | Category: 交通事故の施術

札幌で交通事故に遭った際は交通事故施術が専門のそうえん北七条通り整骨院にお問い合わせください。

昨日、交通事故に遭われた方が来院されました。

年齢 30歳  女性  事務職

 

車で2車線道路の左側を走行中に左側から飛び出てきた車と接触しました。

過失割合はまだ決定しておりませんが、事故後翌日から首と腰に痛みがでてきたとのことでした。

 

前日に整形外科で首と腰のレントゲンをとって当整骨院に来院されましたが典型的なむち打ち症状がありました。

首は前屈・後屈・左右回旋・左右側屈など全動作で痛みがあり大変辛そうでした。

 

当整骨院ではスポーツなどでの急なケガの時に使用する超音波機器やハイボルテージ(ハイボルト)機器がありそれを急性期用のモードに設定し施術していきました。

交通事故によるむち打ちは外力が大きいために寝違えのようにすぐに楽になったりはしにくいですが、施術後は首の可動域も増えていました。

繰り返しになりますが交通事故によるむち打ちが外力が強いので、ハイボルト機器も2~4週間は急性期モードで使用することとなります。

痛みが50%程よくなってくると超音波機器の温熱の出力を高めて軟部組織をなおしていくように施術内容を変えていきます。

 

交通事故で来院された方の感想

事故で過失割合で困っていたところ整骨院の先生が弁護士を紹介してくださり、全てお任せできるようで安心してむち打ちをなおすことに専念できます。

体の事も交通事故の保険のことも親身に教えていただき感謝でいっぱいです。

 

当整骨院は交通事故の施術、慰謝料は後遺障害の相談も受け付けております。交通事故に遭ってしまった際はスポーツが得意の整骨院ではなく交通事故×むち打ち施術×保険の知識が整っている当整骨院をご利用ください。

 

受付時間は交通事故の方に限り

平日は21時までとなっております。

土曜・日曜・祝日も営業しておりますのでぜひご利用ください。