TELTEL

札幌で猫背矯正・巻き肩矯正ができる整骨院・整体院をお探しの方はそうえん北七条通り整骨院にお電話ください | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 姿勢矯正・猫背矯正 > 札幌で猫背矯正・巻き肩矯正ができる整骨院・整体院をお探しの方はそうえん北七条通り整骨院にお電話ください

札幌で猫背矯正・巻き肩矯正ができる整骨院・整体院をお探しの方はそうえん北七条通り整骨院にお電話ください

2018.11.12 | Category: 姿勢矯正・猫背矯正

☆猫背を良くしたい

☆巻き肩を矯正したい

☆肩こりから解放されたい

当整骨院では筋膜リリースの施術を使用して猫背・巻き肩矯正をしております。

猫背の原因

肩甲骨が外側に開いていると自動的に背骨は曲がってしまいます。これが猫背・巻き肩の原因です。

猫背を改善しようとすると肩甲骨を内側に寄せてあげるだけでいいのです。すると背骨が自然の湾曲に近づきます。

肩甲骨を内側に寄せてあげるには鎖骨も一緒に動かなければなりません。

肩甲骨だけが動くと鎖骨との間で脱臼していることになってしまいます。もちろんそんなことにはなりません。

鎖骨が動くには(鎖骨は思っている以上に動きます)胸骨との関節がしっかりと適合していないといけません。

胸骨との結合をよくするためには肋骨全体が挙上しなければなならず、下位胸郭(肋骨の下の方)は左右に開いた状態にならないといけません。専門的すぎてすいません。

つまり、肋骨が動かないと鎖骨も動かないので肩甲骨も動かないということになります。

ですので猫背の矯正を行う場合は必ず肋骨(お腹)から施術をする必要があります。

なので背中や肩甲骨を矯正する整体院では 見せかけがけの改善に終わることが多く 何度も通院しないといけない場合やすぐに元の状態に戻ったりすることがあります。

ですが 当整骨院の猫背矯正はしっかりとした理論に基づいて施術を行いますので短期的なものではありません!

 

猫背・巻き肩矯正の流れ

①お話をよく聞いて、症状を詳しく確認し、猫背のメカニズムについて詳しく説明します。

②肩甲骨・鎖骨・肋骨の歪みと動きを検査します

③歪みの原因となっている皮膚・脂肪・筋肉の癒着を筋膜リリースの手技ではがし、関節を理想的な位置に戻します。この時に歪んでいる関節を戻すのではなく、歪んでいる原因にアプローチすることが大切です。

④理想的な関節の位置を安定させる為に誰でも出来る簡単なトレーニングで本来の動きをを取り戻します。

猫背巻き肩矯正は自信のあるそうえん北七条通り整骨院にお任せください。