TELTEL

交通事故でよく受けるご質問【交通事故対応は札幌市中央区のそうえん北七条通り整骨院へ】 | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故の施術 > 交通事故でよく受けるご質問【交通事故対応は札幌市中央区のそうえん北七条通り整骨院へ】

交通事故でよく受けるご質問【交通事故対応は札幌市中央区のそうえん北七条通り整骨院へ】

2018.11.13 | Category: 交通事故の施術

交通事故にあった際のよくある質問にお答えいたします。札幌で交通事故にあった場合は桑園にある当院にご相談ください。

Q整骨院でも交通事故の施術や対応をしてもらえますか?

Aはい。できます。札幌市中央区桑園にある当整骨院では柔道整復師という国家資格者が在籍しており交通事故施術を認められております。

 

Q通院にかかる費用はどうなるの?

A自賠責保険により支払われますので患者様がその都度お支払いいただく必要はありません。

 

Q毎日通院してもいいの?

Aはい。可能です。保険会社の担当者によっては整形外科と同じ日の通院はさけるように指導される場合があります。痛みがある初期は続けて通院されることをお勧めします。

 

Q他の整骨院に通院しているのですが転院は可能ですか?

Aはい。可能です。他の整骨院での対応に満足できなくて当整骨院に転院される方は多数いらっしゃいます。保険会社に電話して転院する当整骨院の電話番号とそうえん北七条通り整骨院の名称を伝えていただくだけで大丈夫です。

 

Q事故後、痛くないけど病院には通った方がいいの?

Aはい。すぐに病院に行くことをお勧めします。事故後10日以上経過して痛みがでてきたので病院などに行く場合はその痛みが交通事故によるものなのか判断がつかなくなります。また保険会社の許可がおりない場合があります。

 

Q整骨院に通院しても整形外科と同じように慰謝料などは支払われるの?

Aはい。支払われます。整骨院でも病院でも慰謝料は同じように支払われます。自賠責基準や任保険会社基準、裁判所基準により慰謝料は異なりますが整形外科と整骨院での違いはありません。