TELTEL

交通事故で整骨院に通院しよと思ったら保険会社にダメだと言われた場合 | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故の施術 > 交通事故で整骨院に通院しよと思ったら保険会社にダメだと言われた場合

交通事故で整骨院に通院しよと思ったら保険会社にダメだと言われた場合

2018.11.16 | Category: 交通事故の施術

札幌・札幌市中央区で交通事故あって困っていればそうえん北七条通り整骨院までご相談ください。

 

当整骨院には多くの交通事故に遭ってしまった方が多く通院しています。最近では被害者の方が加害者の保険会社担当者に「整骨院に通ってはいけません」と言われたと相談を受けることが多くなってきました。

ハッキリ申し上げると「整骨院での交通事故により施術は法律で認められています」。保険会社から整骨院の通院が駄目だと言われた場合は当院までご相談ください。

しっかりとした対応をとると通院は認められますのでご安心ください。

保険会社の担当者はなぜ整骨院に通院されたくないのでしょうか?それは整形外科に比べて整骨院は待ち時間もなく通院しやすいために保険会社側からすると被害者の方の「通院費」「交通費」「慰謝料」「休業補償」などが大きくなってしまうからです。保険会社の方の気持ちもわからないではないですがこれはいけません。

次に整形外科の許可がないと整骨院の通院は認めないという保険会社の担当者もいます。これは法律的には被害者が整形外科に行くのか整骨院に行くのかを自分で決めてよいのですが、整形外科の許可をとってくださいと言われると現状は許可をとらないといけない様になってきています。その際は交通事故に理解のある整形外科に通院し仕事で夜にしか時間がつくれず整形外科のリハビリに間に合わないときには整骨院に行きたい旨をつたえて許可をとりましょう。なかなか法律通りにいかないことも多々ありますがその度に交通事故の経験豊富な当整骨院が皆様の為になるように精いっぱいお手伝いさせていただきます。

被害者の方は交通事故の知識がないので保険会社などから言われたことをそのまま信じてしまうこともありますが、ちょっとでも疑問があれば当整骨院までお問い合わせください。