TELTEL

整骨院と整形外科を交通事故施術で併用する場合はそうえん北七条通り整骨院までご相談ください | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故の施術 > 整骨院と整形外科を交通事故施術で併用する場合はそうえん北七条通り整骨院までご相談ください

整骨院と整形外科を交通事故施術で併用する場合はそうえん北七条通り整骨院までご相談ください

2018.11.16 | Category: 交通事故の施術

交通事故に遭い整形外科か整骨院のどちらに通院した方がいいのか悩んでいる方は多数いらっしゃいます。

交通時に遭って施術する時に医療機関を一つに決めなければならないということはありません。どちらかというと、整形外科と整骨院の両方に通院されるのが望ましいと思います。同じ日に整骨院のリハビリと整骨院の施術を両方受けことはできない場合があります。

しかし、同じ日でなければ問題ありません。整形外科は夕方閉まるのが早いのでなかなか通院できないかと思います。ですので時間の都合のつく月に2~4回程度整形外科に行きお薬などもらい、整骨院で月に10~15回程度施術を受ける方がよろしいかと思います。

整形外科に通院することは必要なことだと思います。受傷後10日以内に病院に行きレントゲンやMRIで骨に異常がないか神経や椎間板などに異常がないか、ヘルニアなどがないかを確認しておくことは非常に大事です。それにより病院や整骨院での施術方法が変わってきます。

整形外科のリハビリは夕方5時程度で終わるのが一般的かと思います。そうしますとお仕事などで忙しい方は通院できません。そこで夜遅くまで営業している整骨院が活躍します。

当整骨院は交通事故で施術を受けられる方は平日夜9時まで営業しております。安心してお任せください。