TELTEL

交通事故施術での整形外科や整骨院からの転院について | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故の施術 > 交通事故施術での整形外科や整骨院からの転院について

交通事故施術での整形外科や整骨院からの転院について

2018.11.19 | Category: 交通事故の施術

札幌市・札幌市中央区で交通事故による施術の転院を考えていらっしゃる方は当整骨院にご相談ください。

 

通事故による施術で現在、整形外科や整骨院で施術中または施術で転院したいときに、書類を何枚も書いたり面倒な手続きが必要だと思っている方も多いと思います。実はなんと、すごく簡単にできます。基本的には保険担当者に転院する医療機関の情報「整骨院名・電話番号」を伝えるだけでOKです。

「そうえん北七条通り整骨院に転院したいです。電話番号は011-616-3789です。」と伝えれば終了です。

転院する時に、今通っている病院や整骨院の先生に対して「転院したい」とか「転院しました」などをわざわざ伝える必要はありません。そして転院しても転院したという情報は個人情報になりますので通院していた整形外科や整骨院にばれることはありません。ですので何も心配する必要はありません。

転院をする際に保険会社の許可が必要だと思っていたり、病院の先生の許可が必要だと思っている方は結構多くいらっしゃいます。最初に選ぶ医療機関も途中で切り替える医療機関も被害者の方が選ぶ権利があります。保険会社の方で整形外科に通っていると整骨院に行ってはいけない。とか整骨院は通ってはいけない。と何か勘違いをして皆様に伝えることがあります。全くそんなことはありませんので、そういった事を保険会社の担当者に言われた場合は当院までご連絡ください。一緒に対応していきます。

大事な体ですので相性の悪い病院や整骨院で我慢をして施術を続ける必要はないかと思います。合わないと思たっときはすぐに転院しましょう。

交通事故の転院のご相談はそうえん北七条通り整骨院までお願いいたします。