TELTEL

土日祝日など交通事故にあったが保険会社と連絡取れないが整骨院に通ってもいいの? | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故の施術 > 土日祝日など交通事故にあったが保険会社と連絡取れないが整骨院に通ってもいいの?

土日祝日など交通事故にあったが保険会社と連絡取れないが整骨院に通ってもいいの?

2018.11.20 | Category: 交通事故の施術

札幌市・札幌市中央区で交通事故に遭ってお困りの際は当整骨院までご相談ください。

最近では大型連休なども結構ありますが、土日祝日などに不幸にも交通事故に遭ってしまった。救急車で病院にはいったけど、このまま整骨院にも通院したい。しかし、保険会社が休みで担当者に連絡が取れない場合は保険会社の担当者と連絡の取れる週明けまで痛みを我慢して待たないといけないんですか?との質問を受けたり、直接当整骨院にいらっしゃる交通事故被害者の方がおられます。

結論から言いますと全く問題なく施術できます。整形外科や整骨院のどこで施術を受けるのか選ぶ権利は被害者である皆様にあります。ですので何の問題ありません。週明けに保険会社の担当者に電話して「痛みが強くて我慢できなかったので整骨院に通院しました」と伝え。整骨院名・電話番号も一緒に伝えていただけるとそれで大丈夫です。担当者の中には整骨院は認められませんなどとおっしゃる方もいるかもしれませんがそんなことはありません。もしそのように言われた場合には当整骨院までご相談ください。一緒に対応させていただきます。

また保険会社の担当者に連絡がとれない状態で来院され施術しても当整骨院は皆様からお金を頂いておりません。後ほど保険会社へ一括で請求しますのでご安心ください。保険会社にもその旨を伝えて頂けると助かります。