TELTEL

交通事故でむち打ちになった時にマッサージをすると悪化するのか? | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故の施術 > 交通事故でむち打ちになった時にマッサージをすると悪化するのか?

交通事故でむち打ちになった時にマッサージをすると悪化するのか?

2018.12.11 | Category: 交通事故の施術

札幌市・札幌市中央区周囲で交通時のむち打ちでお困りの際はそうえん北七条通り整骨院までご相談ください。

交通事故で整骨院に通院しよと保険会社の担当者に電話したときに「交通事故によるむち打ちはマッサージしたらよけいにひどくなるからダメです」などと言われていませんか?

当整骨院でも保険会社の担当者にむち打ちは整骨院ダメだと言われたので家で安静にしています。という方がいらっしゃいました。

ちょっと待ってください!

整骨院はケガを施術するところです。交通事故のむち打ちはケガではないのでしょうか?

間違いなくケガです。

確かにケガの直後はマッサージなどをすれば症状が悪化することはあります。ぎっくり腰でも同じです。

ぎっくり腰の方にグリグリマッサージする整骨院はあるのでしょうか?(中にはあるのかもしれません)

私たちはケガの施術のプロです。ケガの初期には初期の対応の仕方があります。

交通事故は最初の3カ月間が非常に大事だと言われます。交通事故に限らず、足首の捻挫もそうです。最初が肝心なのです。

当整骨院は筋膜リリースの施術やスポーツ現場のケガでも使用されている超音波機器、ハイボルテージ機器を急性用・慢性用で使い分けて施術しております。

ですので交通事故によるむち打ちの初期症状でも安心してお任せください。

整形外科で飲み薬やシップも大事かとおもいますが、治りを促進するのははやり当院での施術だと思います。

交通事故のむち打ちでお困りの際はそうえん北七条通り整骨院までご相談ください。