TELTEL

交通事故で整骨院に通院するのには医師の許可が必要? | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故の施術 > 交通事故で整骨院に通院するのには医師の許可が必要?

交通事故で整骨院に通院するのには医師の許可が必要?

2018.12.11 | Category: 交通事故の施術

札幌・札幌市中央区で交通事故にあって整骨院を探している方は交通事故の施術に自信のあるそうえん北七条通り整骨院までお問い合わせください。

保険会社の担当者から「交通事故で整骨院に通院するには医師の同意書が必要です」と言われたと相談にくる患者様がいらっしゃいます。

交通事故で保険会社が整骨院での通院を認めないということがよくあります。しかし整骨院に通院するのは法律上認められないと言ってしまうと嘘になってしまいます。

しかも最近はインターネットですぐに調べることができるのでうかつなことは言えません。当たり前ですが。

そこで保険会社は整形外科の先生の許可をとってくれと言うのです。なぜならば整骨院での通院の許可を認めてくれる先生は少ないからです。

基本的に交通事故で病院や整骨院のどこで施術を受けるのかはご本人に決定権があります。

しかし、現実問題として保険会社が交通事故で整骨院に通院する場合は整形外科の先生の許可をとる必要があるといったのであれば、許可をとらないといけない場合がおおいです。

この際、同意書という書類はなくても「整骨院に通院してもいいよ」と言っていただけるだけでOKです。

当整骨院では交通事故に理解のあるお医者様も把握しておりますのでそのような場合はご紹介いたします。どうぞご安心ください。

お仕事などをされている方は夕方5時ごろに閉まる病院のリハビリに通院することは現実的に不可能です。

そのような方のためにそうえん北七条通り整骨院は平日夜9時まで夜間も診療しています。

何事も一人で悩まずにそうえん北七条通り整骨院までご相談ください。

交通事故のむち打ちの方には鍼施術も行っております。