TELTEL

猫背を治して健康的に! | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 姿勢矯正・猫背矯正 > 猫背を治して健康的に!

猫背を治して健康的に!

2018.12.11 | Category: 姿勢矯正・猫背矯正

皆さんこんにちは。札幌市中央区にあるそうえん北七条通り整骨院です。猫背でお悩みの方は姿勢矯正の施術を専門的に行っている当院へお任せください。長時間のデスクワークやスマートフォンを見る姿勢は同じ姿勢が続くため猫背の原因となり、お悩みの方は多いかと思います。
以前は猫背のメカニズムや改善方法(ストレッチポール)をお話しさせていただきました。今回は猫背を治すメリットについてお伝えしていきたいと思います。

猫背を解消するとどんな良いことがあるのか?
猫背になると骨・関節・筋肉が本来の正しい位置では無く、歪んだ状態となります。猫背をかいしょうすることにより、骨・関節・筋肉が本来の正しい位置になり、バランスが良くなり日常生活を送っても体への負担が軽減し疲れにくい体になります。また、背筋がまっすぐなっていている人は、見た目も美しくなり、若々しく活発に見え、人に与える印象もかなり良くなります。
猫背になってしまうと筋肉が硬くなり、血液の循環が悪くなり冷え性の原因となります。猫背が解消されると血流やリンパの流れが良くなるので手足の冷えの改善にも効果的です。
さらに冷えが改善されて体温が1度上昇すると基礎代謝が10%以上もあがるので筋肉量が増え痩せやすい体にもなります。

この様に猫背を解消することで日常生活を快適に過ごせるようになったり、美容面で美しくなったりと沢山のメリットがあるので、皆さんも猫背を解消し、健康的になりましょう。