TELTEL

骨盤矯正での筋膜リリースの仕方。ローラーで押しつぶしても筋膜リリースになるの? | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正での筋膜リリースの仕方。ローラーで押しつぶしても筋膜リリースになるの?

骨盤矯正での筋膜リリースの仕方。ローラーで押しつぶしても筋膜リリースになるの?

2018.12.17 | Category: 骨盤矯正

札幌・札幌市中央区で骨盤矯正ができる整骨院をお探しの方は筋膜リリースの施術で骨盤の歪みの原因にアプローチしているそうえん北七条通り整骨院にご相談ください。

前回のブログで筋膜リリースについて少しお話しました。

筋膜を剥がすのではなく筋膜の上に張り付いてる皮下組織を剥がす!これがすごく大事です。

では、筋膜と皮下組織はなぜ、どのような状態になっているから剥がすのでしょうか?

これは、筋膜と皮下組織の結合組織同士が癒着してくっついているので剥がすのです。

筋膜と皮下組織が癒着して張り付いていることによって筋肉の滑走不全が起こります。滑走不全により筋肉が伸び縮みできないので骨盤の歪みが起こります。

ここで問題なのがなぜ、筋膜と皮下組織が癒着してしまうかということです。

それは。。。長年の圧迫によって皮下組織が筋膜の方に圧迫されているので癒着してしまうのです。

 

ではでは、世間で言われている筋膜リリースのローラーなどはどうでしょうか?

テレビでも見たことがあります。筋膜はがしアイテム。

これは良く見ると、皮下組織を筋膜の方向に押し付けていませんか?

これではよけいに癒着してしまいます。

健康意識の高い方はマスコミで言っている物をついつい買ってしまう傾向がありますが、そんな時はそのアイテムが理にかなっているのかどうかを考えてみるようにいたしましょう。

もちろん専門家でないと分からないことはあります。分からないときは専門家である当整骨院・整体院にお問い合わせください。

しっかりと正しい情報をお伝えいたします。

札幌で筋膜リリースの施術を受ける際にはそうえん北七条通り整骨院までご連絡ください。

きっとお役に立てるとおもいます!(^^)!