TELTEL

肩こりの原因である猫背矯正に絶対に必要なお腹の施術。札幌で猫背矯正をお探しの方はそうえん北七条通り整骨院 | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩の施術 > 肩こりの原因である猫背矯正に絶対に必要なお腹の施術。札幌で猫背矯正をお探しの方はそうえん北七条通り整骨院

肩こりの原因である猫背矯正に絶対に必要なお腹の施術。札幌で猫背矯正をお探しの方はそうえん北七条通り整骨院

2018.12.22 | Category: 肩の施術

札幌で肩こりを緩和したい、猫背矯正ができる整骨院をお探しの方はそうえん北七条通り整骨院までご相談くださいあ。

肩こりに猫背矯正は必要です。肩が凝っているのは姿勢が悪いからですので、原因である姿勢を矯正する必要があります。

猫背を矯正する時に肋骨から骨盤に着いている(内・外)腹斜筋の施術が必ず必要になります。

このお腹部分の施術をしないで猫背が矯正できるわけがありません。

この腹斜筋が緊張して短くなった受胎ですと、肋骨が左右に開くことができません。

腹斜筋が肋骨を骨盤の方へ引っ張ているからです。

肋骨が左右に開かないと鎖骨の動きが制限されますので肩甲骨も動くことができません。

肩甲骨が背骨寄りに動かないと胸の骨が反ることができませんので、姿勢がよくなりません。

つまり、猫背を矯正するのには絶対にお腹周囲の施術が必要になります。

特に腹斜筋と呼ばれている筋肉は肋骨を骨盤の方向に引き付けていますので腹斜筋が短縮しているのを元に戻してあげましょう!(^^)!

腹直筋や腹横筋なども関与してきますが当整骨院の施術ではそれら原因筋肉は全て施術していきます。

筋膜リリースの施術を用いて腹斜筋と皮下脂肪の癒着を剥がして筋肉の滑走性を取り戻します。

滑走性を取り戻すと筋肉が自由に伸び縮みできるので硬く短縮している状態がなくなります。

猫背でお困りの方、肩こりでお困りの方は解剖学的に猫背矯正のメカニズムが説明できるしっかりとした理論のあるそうえん北七条通り整骨院の筋膜リリースを受けてみてください。