TELTEL

1日前にレストランでしゃがんだらぎっくり腰になってしまった! | 土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院 そうえん北七条通り整骨院

土日祝日も受付している札幌市中央区桑園駅近くの整骨院

011-616-3789

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛・ぎっくり腰施術 > 1日前にレストランでしゃがんだらぎっくり腰になってしまった!

1日前にレストランでしゃがんだらぎっくり腰になってしまった!

2019.01.22 | Category: 腰痛・ぎっくり腰施術

札幌市中央区桑園でぎっくり腰や腰痛でお悩みの方はぎっくり腰の施術経験が豊富で腰の知識があるそうえん北七条通り整骨院・整体院にお任せください。

年齢 53歳、  性別 男性 の方で1日前にレストランでしゃがんで物を取る時にぎっくり腰になった方が来院されました。

 

当整骨院でお話を聞き、徒手的検査を行ったところ

腰の左側の脊柱起立筋という箇所を痛めておりました。脊柱起立筋を痛めていると前屈みや体を捻ったりするときに損傷している個所に痛みがでてきます。

また、痛めている個所を指で指し示せることも多いです。

この方は1年に2回程度腰を痛めるらしいのですが、ぎっくり腰を繰り返す根本的な原因として腰椎後湾・骨盤後傾をいった骨盤の歪みがありました。

 

当整骨院での施術は

1回目の施術では筋膜リリースの施術で姿勢を矯正しながら、超音波機器を熱量20%(急性期に温熱を与えると過剰炎症反応が起こり痛みが増す可能性があります)ハイボルトを急性期用のモードで患部に使用しました。

施術後は前屈みの痛みが60%程改善されました。

 

2回目の施術では筋膜リリースの施術を引き続き行い、超音波機器を熱量50%、ハイボルトを慢性期用のモードに切り替えて使用しました。

施術後に前屈みの痛みが80%程度なくなりました。

 

3回目の施術では筋膜リリースで姿勢矯正を続けながら、超音波機器の熱量を100%、ハイボルトを慢性期用のモードで使用し90%以上改善しました。

 

4回目以降はぎっくり腰を繰り返す根本原因を治すべく筋膜リリースの施術で姿勢矯正を繰り返しこの方は20回程で終了しました。

 

今回来院された方からは痛んでいる個所は理由、ぎっくり腰を繰り返す根本理由など詳しく聞けて本当によかったと言っていただきました。

当整骨院はぎっくり腰などの腰痛を専門的に施術しております。

その様なことでお困りの方は当整骨院・整体院までお問い合わせください。

 

受付時間は

平日 9時~13時、15時~20時

交通事故の方は21時まで

土日祝日 9時~15時

お昼休みなし

で営業しております。

 

駐車場は合計5台。整骨院裏17番18番の2台、第2駐車場に3台ご用意しておりますのでご利用ください。